キレイにして頂き有難うございました|相模原のゴミ屋敷ならお任せください。

合同会社クリーンサービス
HOME
MAIL
space


キレイにして頂き有難うございました

Before

yajirushi

After

合同会社クリーンサービス

合同会社クリーンサービス

相模原の実家はゴミ屋敷とまではいかないものの、物で溢れかえっていました。
私は仕事の都合で現在地方に住んでいます。年の離れた弟はまだ高校生ですが母が病気がちなこともあり、昔から家事を手伝う優しい弟でした。入退院を繰り返している母に付き添ったり、着替えを病院まで運んだり、それをまた洗ったりと忙しくしていた弟でしたが受験勉強との両立で家の掃除や片付けに全く余裕がなくなり、家の中が汚くなっていったようです。母の世話を一人でさせて申し訳ないと思いつつ、弱音を吐かない弟に甘えていました。
母の退院が決まったのでその前に家の片づけをしようと有休をとって実家に戻ったのですが、あまりの荷物の量と荒れ具合にびっくりしました。
4DKの我が家はグレーの靴下が真っ黒になってしまうほど床が汚れていてお手上げだと思いました。
専門業者にゴミや不用品の撤去、清掃を頼もうと思い急いで探したところ見つかったのがこちらの業者でした。即日対応可能な点と片付け・清掃をまとめてお願いできる点が決め手でした。
必要なものはより分けましたが、それ以外の物は処分をお願いし、冷蔵庫の中やお風呂場もキレイにしてくれて本当に助かりました。
母をきれいな家に迎えられるのが嬉しいです。今後は弟の負担を減らせるよう自分も週末に戻るなど工夫しようと思います。

ゴミ・不用品回収と清掃のご依頼を頂き有難うございました

担当者のコメント ゴミ屋敷という言葉が周知となってきた昨今ですが、明確な定義はありません。ご相談の際に「ゴミ屋敷に近い状態なのですが」とご説明を受けましたが、実際に拝見すると害虫やネズミがいるというような状況ではなく、ゴミ袋が散乱している状態でもありませんでした。そのため異臭もほぼなく、片付けや掃除をする時間がなく物が増えてしまったという状態だと見受けられました。
作業量的にも2人で十分と言えるもので、予測通り短時間での片付け及び不用品撤収ができ、清掃に移りました。家具類や家電も清掃のために移動させきれいにしてから再度設置しました。
ご依頼者様が「申し訳ないです」と恐縮されながら我々にお気遣い頂きましたが、色々な現場を経験している我々にとっては処分量、作業量は少ない方でした。害虫やカビなどが発生すると床や柱などにもダメージを与えたり、衛生的に身体に害を及ぼす可能性もあります。そのような状態ではなく、お住まいを傷めることなくきれいに片付けができ、お母様を迎えて新生活を送っていただける状態になりました。
今後も、「片付けが難しい」「荷物を整理したい」といった場合にはお気軽にお声かけ下さい。
お客様のご要望に最適な対応をさせて頂きます。

PageTop

Copyright(C) 合同会社クリーンサービス All Right Reserved.