神奈川県横浜市の特殊清掃&ゴミ屋敷現場スタートです!こういう時は、事前準備が大切ですね

2021年9月15日

皆様こんにちは!
合同会社クリーンサービスの久保田と申します。
本日より神奈川県横浜市鶴見区のゴミ屋敷&特殊清掃の現場がスタートしました。
 
まず、お家の状況からご説明させていただきますと、人が入っていくにはとても危険なくらい物が積み上げられており、玄関と思わる部分は、ドアノブも取れていてあかない状態。唯一の出入り口にも、大量の紙や新聞やゴミなどが積み上げられていて、人ひとりがやっと横向きで通れるかな?という状況です。
天井も壁も朽ちていて、床は全く見えない状態になってます。
 
この状況に、ご依頼者様は大変驚かれていました。というのも、今回のご依頼者様は親族の方に当たられますが、故人との親交がほとんどなく、お電話などで連絡を取ることはあっても、お家に遊びに来たり・・・ということは無かったようで、お見積りの時に初めてこの状態をお知りになられたとの事でした。
『まさかこんな事になっているなんて、思いもしませんでした。』と大変驚かれていました。
 
先ずは本格的な作業に入る前に、作業を進めやすくするため他の現場終わりなどのちょっとした合間などに伺わせていただき、事前作業に当たらせていただくことを親族のかたにお伝えいたしました。
9月の終わりごろから本格的にスタートになりますが、安全第一で作業に当たりたいと思います!
 
 
まずは家の中に止まっている車のい移動をするための前準備です。
車の中、両サイド、上、前と物が積みあがっていますので、その部分の撤去を優先して作業を進めていきますが、すぐ目の前がバス通りで交通量が多い道路で、白線のすぐそばまで荷物が出てしまっているので、いつも以上に細心の注意をしながら作業に当たりたいと思います。