神奈川県相模原市南区のお見積りに行ってきました!

2021年9月27日

皆様こんにちは。
合同会社クリーンサービスの久保田と申します。
本日は、神奈川県相模原市南区のお宅に生前整理のお見積りに行って参りました。
実は今回のお客様は2回目のリピートのお客様で、1年ぶりにご連絡を頂きました。1年前に伺った時のご依頼内容は息子様からのご依頼で、お父様が一人でお住まいのアパートがお父様がご高齢と言うこともありゴミ屋敷化してしまい、親子で話し合っても中々お父様の許可(お片付けや物を捨てる事に対して)を出してくれなくて困っている…との事で、ご高齢なので介護ヘルパー入れる為にもゴミ屋敷化してしまったお部屋のお片付けと、ハウスクリーニングのご依頼を受け、3日間通わせていただきました。
 
そして今回お見積りに伺って、久しぶりにお部屋に上がらせていただいたのですが、1年前よりキレイになってる?と思うほど、キレイな状態を保たれていて、息子様は「1年前にクリーンサービスさんにキレイにしていただいたおかげです。」と仰ってくださいましたが、私達の作業が終わったあとから、1年の間に何度も通われ、通う度にお掃除をしたりゴミを捨てたりと、キレイな状態を維持するために頑張られたんだなぁっと思いました。
自分の生活もある中で、親とはいえ違う家庭の事を定期的に行うことは頭で考えるよりとても大変な事です。体も心も疲れてしまって、介護をしてもらっている親より介護をしているご家族の方が倒れてしまう なんて話しは、よく耳にします。
そう思うと、ホントに大変ななか頑張られたのが、すごく伝わってきました。
 
今回のご依頼は、お父様がお引越しされるとの事で、今まで使っていた家具や家電を全て処分したいとの事でした。作業日はまだ先ですが、作業当日になりましたら、また精一杯頑張りたいと思います!