クリーンサービスのブログ | 相模原で遺品整理業者をお探しならクリーンサービスにお任せください。

合同会社クリーンサービス
HOME
MAIL

BLOG

2022年05月11日 [ゴミ屋敷]

相模原、神奈川のゴミ屋敷片付けの費用の相場はいくら?業者選びのコツ!  VO.1


現代社会を生きる人は、毎日時間に追われています。
仕事や家事、育児で忙しい中、生活をしていたらいつの間にかゴミ屋敷になっていた…そんな人は今時、珍しくはありません。


この記事では、相模原、神奈川のゴミ屋敷の片付けにかかる費用の相場や、専門業者に依頼するメリット、業者の選び方のポイントをご紹介します。


ゴミ屋敷を片付けて、スッキリとした快適な生活を送りませんか? 


☆ゴミ屋敷が招くトラブルとは?☆

ゴミ屋敷は放置していると、ゴミから発せられた悪臭や害虫、害獣の被害を被る 危険性があります。さらに、腐敗したゴミや化学物質が自然発火したり、ホコリの溜まったコンセントがショートして火災が発生する原因にもなります。

ひとつひとつは小さなゴミであっても、放置し続けることで命が危険にさらされる可能性は十分にあるのです。

深刻化した場合、近隣住民から苦情やクレームがきたり、通報されてしまうリスクもあります。

早めに対応することで、そうしたリスクを回避することができます。


☆ゴミ屋敷になってしまう人の特徴☆

ゴミ屋敷になる割合は、意外なことに男性より女性の方が多いです。ゴミ屋敷にしてしまう人は以下のような特徴があります。

多忙で体力を使う職業に就いている人
看護師のようなキャリアがあり、忙しい職業の女性は外で一生懸命働くものの、帰宅後は疲れきって片付けを後回しにしてしまう傾向があります。

収集癖があり、ものを捨てるのが苦手な人
『買い物好き』、『ものを捨てられない』という人はものが次第に増えていきます。いつの間にか膨大な量になってしまい、ゴミ屋敷になってしまうことも少なくありません。
ストレスを抱え、発散ができない人
大きなストレスを抱えている人は精神的に余裕がなく、心の中を体現するかのように部屋が荒れ果ててしまうことがあります。


ストレス社会と言われている現代では、ゴミ屋敷にしてしまう要因はそこら中に散らばっています。
ゴミ屋敷にしてしまい、どうやって生活しよう…と悩んでいる人もご安心ください。

ゴミ屋敷の対応に慣れているプロの専門業者に依頼すれば、たった一日でゴミを一掃することができます。

ゴミ屋敷でお悩みの方は是非、合同会社クリーンサービスへご相談下さい!
合同会社クリーンサービスは無料のお見積りを実施しております。ライン見積もりや、問い合わせホーム、お電話でのご相談など受け付けておりますので、是非お声がけください!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

PageTop

Copyright(C) 合同会社クリーンサービス All Right Reserved.