神奈川県相模原市中央区のゴミ屋敷現場が無事に完了です!

2021年9月24日

皆様こんにちは!
弊社ホームページへのご訪問ありがとうございます。
合同会社クリーンサービスの久保田と申します。
 
 
基盤として活動させていただいております、神奈川県相模原市中央区の現場が無事に完了致しました。
今回のご相談内容ですが、お部屋に住まわれていた方がお亡くなりになり、その方のご親族に当たられる方からのご依頼で、ご自身で遺品整理をやるつもりでいたけれど、いざ部屋を見てみたら腰の位置まで荷物があり、とても自分たちでは出来ないと思い遺品整理やゴミ屋敷清掃をしている業者を探されたとの事でした。
 
お見積時に拝見させていただいたお部屋は、確かにお部屋一面に腰位置くらいまである荷物で溢れていて、床が全く見えない状態でした。
詳しくお話を伺い、ご依頼者様の希望に沿う形でプランをご提案させていただきました。
 
お部屋の間取りは1Kなのですが、エレベーター無しの3階のお部屋ということと、お荷物が2トン トラックで約2.5台相当あるということ、あと最後のお掃除まで完了させるには1日での作業が難しかったので、鍵をお預かりさせていただき作業に入らせていただきました。
お客様のご都合で、お見積りから作業に入るまで1ヶ月以上空きましたが、その間も何度もご連絡を取り、不安な部分やご希望などをお伺いさせて頂きました。
 
 
 
弊社の考え方の一つとして、鍵をお預かりする上でのお客様の不安な気持ちや、ご事情により立ち会えない事で、その場で伝えられない希望を、事前に伺うことはとても大切で、気持ちが変わったり迷っていたりする気持ちに寄り添い、時には一緒に考えたりする事をとても大切にして日々活動させていただいております。
 
なので、どんな些細な事でもご相談いただきたいと思ってます(^^)