どうしてゴミ屋敷は女性が多いの?片付けられない心理と解決方法を解説 VOl.2

2022年6月22日

ゴミ屋敷片付けの専門業者への依頼は恥ずかしいと思わなくて大丈夫!
バレずに綺麗にできます☆

 
 
一番良いのは自力でゴミを片付けて掃除ができるように奮起することです。
ですが、片付けない状態が続き、ゴミ屋敷となってしまった部屋を自分の力だけで片付けるのは難しいです。
長年蓄積されたゴミを1人でなんとかするには、膨大な時間を費やすことになる上に、怪我などの危険性があります。
なんとかしたいけれど、自分で片付けるのは大変そう…と思ったら、ゴミ屋敷の専門業者に依頼をしてください。
 
 
プロだから、誰よりもゴミ屋敷に理解があります。
ゴミ屋敷片付けの専門業者は、たくさんのゴミ屋敷を見て、掃除をしてきたプロ集団です。
1日に何件もゴミ屋敷を清掃することもあり、仕事の中でゴミ屋敷を日頃から見ているため慣れています。
スタッフはゴミ屋敷になってしまう人の心理を充分に理解しているため、恥ずかしいと思わなくても大丈夫です。
 
 
プライバシーに考慮し、安心安全にゴミ屋敷を片付けられます
弊社では見積から実際の作業、お支払いの段階まで担当スタッフが変わらないので毎回違うスタッフにゴミ屋敷を見られるといった心配もございません。
女性スタッフも在籍していますので、男性に自分の部屋を見られたくないといったご要望がありましたら女性スタッフが清掃を行うことも可能となっています。
ゴミ屋敷専門業者はお客様のプライバシーを守れるように考慮して、清掃作業を実施します。
作業員は清潔な制服を着用して訪問しますし、ゴミの運び出しはダンボールに入れて行うため近隣住民には引っ越し作業のようにしか見えません。
 
 
ゴミ屋敷だったことが周囲にバレることなく、綺麗に清掃が可能です。
ゴミ屋敷になってしまったら、早めに動くことが大切!トラブルを回避し、清掃費用を安く済ませることが可能です
ゴミ屋敷になってしまったら、早めの対処が肝心です。その理由を説明していきます。
 
ゴミ屋敷が引き起こす様々なトラブル
ゴミ屋敷は、放置することで状況はどんどん悪化し、下記のようなトラブルに繋がることがあります。
 
1.火災の原因になる
ゴミ屋敷の多くはホコリが溜まっており、コンセントにホコリが入り込みトラッキング火災が起きやすくなっています。
ものが多すぎることで、火が燃え移りやすい状況のゴミ屋敷はタバコやストーブによって火災に発展することも。
火災が起きた際は散らかったゴミにあっという間に燃え移り、火災が広がりやすいのも忘れてはなりません。
普通の部屋よりも火災に関する危険性が高いので、早く対処することに越したことはありません。
 
2.悪臭により、クレーム問題に発展
服や雑貨が散らかっているだけではなく、お弁当の容器やお菓子の袋、ペットボトルや空き
缶といった生活ごみを片付けないまま放置していると、悪臭が漂ってきます。
腐敗臭は害獣や害虫をおびき寄せる原因となってしまい、近隣住民からもクレームが入る事態になり得ます。
 
周囲にバレてしまう可能性も高いので、早めの対処でそういった事態に陥らないようにするべきです。
 
3.怪我や病気の原因になる
ゴミ屋敷は足の踏み場がないことがほとんどです。
床が見えず、散らかったものを踏みながら歩いていたら怪我をする原因になってしまうことも。
大量のゴミによって窓を開けられなくなり換気ができず、不衛生な状況が続いてしまうことにも繋がります。
不衛生な状態が続くことで、病気になるリスクが高まり健康上の被害を及ぼす可能性が高まってしまいます。
 
上記のように、ゴミ屋敷を放置することはリスクが高く、一刻も早く対処する必要があります。
 
 
ゴミ屋敷の片付けは早めに依頼することで安くなる
 
ゴミ屋敷の片付けにかかる料金はスタッフが清掃にかかった時間やゴミの内容によって大きく変わります。
ゴミ屋敷は放置することで、よりゴミの量が増え、消臭や消毒といった作業が必要になる場合もあります。
ゴミの量が少なく、腐敗する前に早めに依頼することでゴミ屋敷の片付けにかかる料金は大幅に削減できます。
ゴミ屋敷を掃除しようと思い立った際に早めに依頼をすることで、ゴミ屋敷清掃の費用が抑えられる上に、トラブルを確実に回避することができますよ。
 
 
ゴミ屋敷の片付けにどれくらいの料金がかかるのか、まずはお見積もりから!
 
まずは、現状のゴミ屋敷の状態では清掃業者に依頼するとどれくらいの金額がかかるのかお見積りの依頼をしてみましょう。
弊社は現地を見てお見積りをするため、実際の支払いとほぼ乖離のないお見積りをすることが可能です。
見積もりから作業、お支払いの段階まで同じスタッフが担当しますので、安心してお任せして頂けます。
女性スタッフも在籍しているのは、当社の強みです。
清掃について、お困りの点や悩んでいることがありましたら、お気軽にご相談ください。
 
さいごに 
 
ゴミ屋敷になってしまう人には、性格や心理的なもの、心の病といった複雑な事情があることが理解頂けたのではないでしょうか。
今、ゴミ屋敷になってしまうのは決して珍しいことではなく、誰でも部屋をゴミ屋敷にしてしまう可能性があります。
「ゴミ屋敷の専門業者に依頼するほどではない」「ゴミ屋敷の専門業者に依頼するのは恥ずかしい」と、1人で悩みを抱えている人は意外と多いです。
悩んでいる間により状態は悪化してしまいますので、取り返しがつかない状況になる前に、どうかゴミ屋敷の清掃のプロである私たちを頼ってください。
些細なご質問や要望などございましたら気軽にお問合せください。