横浜市鶴見区の生前整理の現場が完了しました!

2021年9月29日

皆様こんにちは!
合同会社クリーンサービスの久保田と申します!
本日は、お引越しに伴う家財整理でご依頼をいただいたお客様と、作業の進め方などのお話になります。
 
家財整理や遺品整理で、よく頂くご相談で一番多いのは、アパートやマンションなど賃貸物件にお住まいで、「今月の〇〇日に引き渡しなので、それまでに終わらせて欲しい」と言ったご相談です。
中には2〜3ヶ月の猶予があるお話もありますが、基本的にはお引渡し期日の1ヶ月半くらい前にお見積もりをし、ご検討していただき、期日の1ヶ月前くらいにご依頼を頂く事が多くあります。
 
今回のご相談も、お引渡し&引っ越しのため期日有りのご相談でした。
お引越し先が北海道ということもあり、お引越しの日まで在宅との事でしたので、お引越しの日に最終日を迎えられるよう、お引越しのお日にちに合わせて作業をすすめさせていただきました。
まず、3部屋あるお部屋のうち普段使っていない2部屋を片付けさせていただきました。生活のメインで使っていた1部屋とリビング、ダイニング、キッチン、お風呂は最後に片付ける形で進めさせていただきました。
 
作業を進めていく中でお客様とも仲良くなり、ちょこちょこ話をしたり、手伝ってくださったり、最後にはかなり打ち解けられたので、なんだか作業が終わるときには寂しい気持ちになりました。作業のご依頼もそうですが、こちらで過ごす貴重な時間を私達が共有できたことに感謝です。
合同会社クリーンサービスでは、お引越しがともなうお部屋のお片付けも積極的にお受けしております。ぜひご相談ください。