東京都大田区の特殊清掃現場が無事に完了いたしました!

2021年9月18日

皆様こんにちは。弊社ホームページへのご訪問、誠にありがとうございます。
合同会社クリーンサービスの久保田と申します。
 
東京都大田区での特殊清掃現場が無事に完了いたしました。ご依頼の背景といたしましては、ご親族の方からのご相談でして、以前何社かお見積りを取られたようですが予算に合わず、再度特殊清掃ができる遺品整理業者をお探しになられ、ご縁があり弊社にご依頼をいただきました。
 
お部屋の状況ですが、孤独死から発見が遅れたため腐敗臭と害虫が立ち込めており、とても一般の方には遺品整理や、退去時の清掃をする事が困難な状況でした。
今回の作業内容としましては御遺品の整理と清掃と取り置き品を探すこと、そしてお忙しいご依頼者様も沢山いらっしゃいますので弊社のサービスで不動産会社様とのやり取りもさせていただいておりますが、そちらのサービスも含めて請け負わせて頂きました。消臭・消毒作業につきましては、作業が完了したのち不動産会社様からの要請が来てからの作業になります。
そして取り置きとして指示をいただきました品物の中にご位牌が含まれておりまして、今回は立ち合いが全ての作業日程の中でも難しかったため、ご位牌が含まれているのに郵送で送る事は忍びなかったので、、ご自宅まで届けさせていただくことにしました。
 
作業完了時にお電話でご報告をさせていただきましたところ、お客様からお礼の言葉を何度も言っていただき、私たちスタッフも無事に完了できたことに感謝し、お客様のお力になれた事にとても嬉しい気持ちになれました。
後日、ご位牌含めた取り置き品をお届けにいく予定です。その時に改めてお話しできる事もあると思いますので、色々なお話が出来たらいいなって思います!